691412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシカルホメオパシー横浜

ホメオパシーセルフケア講座

ホメオパシーは200年の歴史がある自然療法です。
世界中で広く行われていて、ヨーロッパでは保険適応にもなっています。
症状を打ち消したり、押さえ込んだりするのではなく、
持っている症状に「似たもの」を用いて自然治癒力に働きかけて治療を
行います。
治療で使われるのが植物、動物、鉱物から抽出したものを砂糖球の表面にまぶしたレメディーです。
レメディーは化学薬品を使っていないため、お子さんはもちろん
妊娠中、授乳中にも安心して使うことができます。

最近では、いろいろなレメディーが詰めあわされたレメディーキットが
簡単に買える様になりました。
しかし、「風邪にはこのレメディー」というのが一つだけではありません。
「昼間はなんでもなかったのに、夕方に急に水っぱなが出る」場合と、
「3日前からだるそうにしていて、鼻水の色は黄色い」場合では
選ぶレメディーが違います。

ホメオパシー講習会では症状別のレメディーの選び方をお伝えします。
しかし、状態によっては病院で治療したほうがいいこともありますので、
その基準もお知らせしています。

テーマは「風邪」「花粉症」「お腹のトラブル」「生理痛」「子どもの怪我」
など。
ご要望に応じて「初心者向けの基礎知識」などもお伝えしています。


© Rakuten Group, Inc.